初投稿!

初めまして、というのはとても違和感ですね…
この度、本格的にポートフォリオサイトを公開いたしました。

主な活動場所はSNS(Twitter,Instagramなど)だったのですが、そろそろ自分のサイトが欲しいなと思い、思い切って作ってみました!

あれ?前にも作ってなかった?何回作んねん
そう思ったあなた!…すいません( ´д` )

いやだって、カッケェの作りたいじゃん?カッケェの作ってあわよくばモテたいじゃん?…そんな時代が来たと思い、一念発起して(してない)頑張りました。

自分のサイト、案外よい。

写真のギャラリーなんてインスタでいいだろ!って思うじゃないですか?
これがまあ出来上がってみると思いの外見栄えが良く、めちゃくちゃかっこいいです。

まあかなり自己満足の部分がでかいですが。自己満足で93%ぐらい占めてると思います。

自己満足ってすごいんですよ。他人の批評なんて一切気にしないで、思う存分、自分が満足するまで注力することができるんですね。

自己満足は最大の活力

僕の撮ってる写真は100%自己満足です。
休みの日は早起きし、自分のみたい景色の場所まで足を運び、日の出に感動したり、レアな雲海を眺めたり、森へ入り森林浴をし、滝の荘厳な姿にうっとりしたり。それらの景色を目に、脳に焼き付け、写真を撮る。最近は少しだけ登山もするようになりました。そしてそれらを家に持ち帰り、レタッチする。
レタッチはその時の感動を写真に閉じ込める作業だと思っています。
風景、光、風、動き、温度、感じ方は人それぞれです。
それらをどう感じるか、どう美しいと思うか。育ってきた環境で感じ方も変わるし、最近観た映画で自己の世界観が変わったりもします。
美しさの感じ方は、当の本人にしかわからないわけです。

僕はそんな、自分の思い描いている”美しさ”をより多くの人と共有できればとても素敵だなと思っております。
共感してもらえるのはとても嬉しいし、それだけで数百キロ離れた撮影地に赴き撮ってきた甲斐を感じることができます。
まあそれでも半分以上は自己満足ですがw

話が逸れましたが、こういったブログコンテンツも更新していけたらなと思います。
レタッチやphotoshopに関する記事を思いついたら書いていこうと思うのでこれからよろしくお願いします!